忍者ブログ

美容液でスキンケア

美容液やスキンケアについてのメモです。

スキンケア用品といえば美容液

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スキンケア用品といえば美容液

スキンケアといえば、まずは美容液があります。
美白や保湿に役立つ成分であるビタミンやミネラルなどが濃縮されており、お肌の栄養剤とも呼ばれているのが美容液です。

有効成分が高濃度で配合されているため、金額は他のスキンケア用品と比較して高めです。
改善の余地を感じたならば美容液の使い時かもしれませんが、美容液を使わずとも肌の状態が良ければとくに問題はないでしょう。

順番としては化粧水の後に美容液をお肌につけましょう。
他のスキンケア用品にクリームや乳液がありますが、肌に油分でフタをし肌の潤いを保つためのものです。
美容液を使う前にクリームや乳液を使うと、せっかくのスキンケア用品の有効成分がお肌に浸透していきません。
化粧水で肌の水分量を洗顔後に整えた後に必要な成分を美容液で補い、肌をクリームや乳液でカバーするのがスキンケアの方法です。
商品によっては化粧水を使う前の肌につけることで、細胞賦活効果を高めるものもあります。
スキンケア用品の中でも美容液は最先端技術が使われることも多いといいます。
カプセルに有効成分を閉じこめているタイプもあるそうで、ナノテクノロジーという技術が使われています。
美容液は配合されている成分や使い方で目的に差がありますので、肌質と自身の狙いに合うケア用品をを選択するようにしましょう。
各メーカーがそれぞれ「お試しセット」などを用意しています。
それらを利用して自分の肌で試してみるとよいでしょう。
今年の冬、注目なのはディセンシアです。
いろいろなランキングで一位とかとってますが、もともと敏感肌用に開発されたもの。
それが「隠れ敏感肌」や「冬だけ敏感肌」の人に話題みたいなのです。
通販限定なので、ディセンシアの販売店は街角にはありません。
でも送料無料なので、むしろらくちんです。
PR

コメント

  • Home

プロフィール

HN:
リコリン
性別:
非公開

カテゴリー

P R